秋が来てしまったら絶対すべき事・航空編と今

秋が来てしまったら絶対すべき事・航空編と今

 

やっと秋やん🥹と思ってたらまた夏みたいな気候になってうんざりしてたらやっと本当の秋が来てくれた🍂

大好きな秋🍠🍠

食べ物だけじゃなく気候やファッションが好きなんです。

秋といえば思い出す、航空業界には避けて通れない台風🌀

秋になれば台風の発生と進路に非常に敏感になってテレビやネットで情報収集しまくりの日々でした。

航空では日本といえば沖縄の台風が私達関西便を脅かしていた訳で、9月10月が正念場でした。

なのでスタッフトラベルで旅行する際に9月10月に沖縄に行くなんぞ「あんたほんまにわかってる?帰ってこれると思ってたん?」レベルでしたね。帰って来れなくなった子が実際にいるのでね...これ、大阪では怒ってるんじゃなく普通の会話なんですよ。

海外からの帰国便でももちろん日本付近の台風を避けて遅延や欠航を決めるのでいや〜ほんまに勘弁してよって思う事しばしば。天候による遅延や欠航は不可抗力なので補償などはないのですが会社によって台風でも行くでー!というなんとも危険をかえりみないというか勇敢な会社もありましてね、○○航空は飛んでるやんけ!となる訳ですよ、とほほです✈︎

(飛んでるやんけ!のおっちゃんは怒ってますよ🤣そしてこんな事言われても別に怖くなく普通な大阪人です。少なくとも私は🤣)

比較的ドライなゲルマン系には外国人的ドライに「天候が理由だから仕方ない」で通せるのですがラテン系にはドライでは通らない訳で、もちろん日本人には日本人特有の対応が必要です。

業界は好きですが多分、かなり、寿命が縮まったなと感じてます㊙️笑

 

ネタはさておき、毎年春や秋のアウターはごまかしごまかしで乗り切るのですが昨年、冬にムートンジャケットを購入し、気に入ってそればかりだったのですが少し暖かくなると流石に恥ずかしい。

気温がさほど変わらなくても3月になってムートンは個人的に恥ずかしくて。

相当困りました。

来年こそは!と意気込んでたのにやっぱりメインじゃないサブ的なアウターは真剣に探そうという考えが持てずとうとう秋が来てしまいました🌾

 

基本暑がりなのでお子さんと同じ体感かな、なんて思ってるのですがいきなり分厚いスエットとかめちゃくちゃ不安なんですよね。日中のカンカン照りはきつすぎる。

なのでまさに今、カーディガンが欲しい☝🏻

ロンTや裏起毛ではない薄手のスエットの上に羽織れば気温調節になる。暑かったら脱げるしこれに限る!と今、必死で探してます。

slow.での一押しはこちら。

LONGLIVETHEQUEENのコトンキャンディカーデのピンクブルー

ふわふわの質感と色がまさにコットンキャンディ🍭勝手に命名しました。

サイズは4yから16yまでなのでママとお揃いや色違いリンクも叶います。

その他のカーディガンはこちらから。

果たして私のカーデ探しに終わりは来るのだろうか。。。😂

 

ブログに戻る